Amazonアソシエイトからお叱りのメールが来ました。

どうも!竹の助です。

最近はいつもどおりルレア(LUREA)の実践をしているのですが、Amazonアソシエイトからお叱りのメールが来ました。

内容はAmazonアソシエイトに登録してないサイトからアフィリエイトリンクが使われています。という指摘でした。

メールでこんな感じできました。

12

とりあえず広告を外しましたが「紹介料の支払いを拒絶する権利」とか書かれるとちょっとびびりますよね。幸いそこまで広告の件数は多くなかったのでよかったですが、やはりアマゾンの商品はバリューコマースA8.netから広告リンクを手に入れた方がいいかもしれまんせんね。

ちなみに12月からずっとやっていて、何で今になってこんなメールが来たかというと、アマゾンアソシエイトにメールで問い合わせをしたからだと思います。

内容は報酬の振込口座の確認についてだったのですが、ついでに広告リンクも調べられたみたいです。

おそらくアマゾンアソシエイトに何らかの問い合わせをすると広告リンクを調べられる可能性があるようです。

それにしても12月分の報酬が支払われるのか心配になってきた…6万円くらい報酬があるから支払われないと困るな(汗)

 

amazonのサイト登録審査に申込

lurea-106

今もLUREAを実践しながらサイト作りをやっているのですが、最近はショートレンジのサイトをほとんど作っていません。

そろそろミドルレンジやロングレンジサイトに移行しようと思ってそっち向けのサイトを作っています。そこでアマゾンアソシエイトにサイト登録の申請をしたのですが、意外とあっさりと通りました。

ネットで色々審査基準を見てみると、とりあえず最低でも5記事くらいを書いて審査に出せば通りそうです。1記事しか書いてないサイトは落ちるみたいです。

そういえばアマゾンアソシエイトの料金利率でDVDソフトやゲームソフト等は報酬が2%に抑えられていますが、A8.netでは一律で3.5%のなのでDVDソフトやゲームソフトを取り扱う場合はA8.netから広告を出した方が、アマゾンアソシエイトから広告を出すより報酬が高いみたいです。

なのでジャンルによってどこから広告を出すかというのは大切だと思います。特にアマゾンは突然報酬利率を変更することがあるのでリスク分散をするという意味でもアマゾンだけに広告を絞らずにやった方がいいと思います。

LUREA(ルレア)の1月の状況について

lurea-106

どうも!竹の助です。

LUREA(ルレア)を実践してそろそろ2か月になりそうですね。今月はやはり12月よりは稼げなさそうな感じです。

それに売れている商品も12月とはまったく違ったものが売れている感じがしますね。12月はおもちゃ関連が中心に売れていたのですが、1月はほとんどうれていません。

1月は代わりにDVDやブルーレイなどの映像関連が主力になってきています。他にも美容関連など幅広く売れている印象ですね。

2月はバレンタインがあるので、それを意識した商品をアフィリエイトしていこうかなと思っています。商品選定をする場合でも、イベントを意識した方が商品選びが楽ですしね。

無料ブログを使って無料で日本語ドメインを使う方法

無料ドメインってドメイン会社でドメインを取得しないと使えないと思っている人もいるのですが、一応無料ブログでも使えるんですよね。知っている人もいると思いますが簡単に紹介しようと思います。

例として、「ルレア実践」という日本語ドメインをSeesaaブログで使おうと思います。

まずは下記のサイトからアクセスしてください。

http://punycode.jp/

次に下図のように取得したい日本語を入力します。この場合「ルレア実践」と入力しました。

図2

 入力後に日本語を変換したドメインが表示されますので赤枠のアルファベットをコピーします。

次にSeesaaのブログ作成の画面に行きます。

図3

そしてブログ作成画面のドメイン入力欄に前のページでコピーしたアルファベットを貼り付けます。

それでブログを作成するだけで、無料で日本語ドメインを使用したブログが作成できます。

ちなみに作成したブログのドメインは下記のようになります。

図1

簡単にできますので、よかったら参考にしてください!

FC2ブログのサイドバーの最新記事の日付部分を消す方法

こちらもSeesaaと同じくルレアの購入ページに書いている内容なのですが、結構日付を消している人が少ないので、私のサイトで簡単に紹介しようと思います。

2013y01m19d_224352013

FC2ブログのサイドバーの赤字部分を消す方法を紹介します。

サイトを作って間もない時はいいですけど日にちが経ってくるとやはりブログに日付設定は気になってきますよね。

私もルレアのオフィシャルサイトでたまたま見つけて、まだ知らない人もいると思うので、少しでも役に立てばと思います。

まずブログ管理画面「環境設定」の「プラグインの設定」で「最新記事の設定」を選択します。

2013y01m19d_225923028

次は最新記事の編集画面が開きます。
プラグインの改造の「HTMLの編集」をクリックします。

2013y01m19d_230145435

下部にhtmlが開きます。
赤のカッコで囲まれている部分を削除すると終わりです。

2013y01m19d_230430044

これで完了です。

あとはブログを確認してちゃんと日付表示がなくなっていることを確認してください。